読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT Japan の受講証で経営とITの現在位置を知る

エンタープライズIT IT Japan 2014 セミナー

IT Japan 2014

明日始まる日○BP社のセミナーに申込んでみました。ユーザーさんの先進事例が聴きたいなと思いまして。
しかし、Webの申込み完了後送られてきたメールに「受講証を郵送する」旨の文言が。

今どき郵送?

事務局が郵送なんてしなくても、受講者にプリントアウトさせればいいのでは?あるいは、メールにQRコードでも貼っておいて、それを受付で照合させるとかすれば良いのに。
何のため?と思いましたが、送られてきた受講証を見て納得しました。

地図付き

カラープリントされた会場までの地図がついている(最寄駅から5分の距離ですが)。
そうか。
このセミナーは、普段地図アプリを使わないような、QRコードと言われてもピンと来ないような、そういう人をケアしているのだ。そういう人が聴きに来る場なのだ。Webサイトを読み返してみた。

「日本の経営とITのこれから」を存分に吸収できる,またとない3日間です。

経営とIT。
現在位置は、行っていないけど半分くらい分かった気がする。どうやら、僕の期待していた内容とはちがうみたい。申し込んだ意味はあった。明日は、PJワークに専念することにします。